2012年5月13日日曜日

雨降って地固まる

連休後半の5月4日は準備した前日から当日朝まで大雨と強風でした。開催も危ぶまれましたが
全国から集まっていただくみなさんの思いを受け止めようと開催のためにしっかりと設営しました。
波が高く、風もあり当日は海に出て漁場の見学にお連れできませんでしたが陸上での養殖の作業
体験やロープの漁師結びなどを教えることができました。
今まで最高の35名の方々をお迎えしました。地元の方も来ていただいて最初は悪天候で満足な
体験ができるかと不安でしたが参加者のみなさんの協力があって後半は我々と一体となって作業
してもらいました。悪天候の中の作業が逆に一体感と充実感を与えることができたと思います。
最後は雨も止み唐桑創生村のこれからの発展を祈念して創生村開村の記念植樹をして締めくくりました。
PS:翌日に天候が回復したのでツアーで来ていただいた方々を海にお連れして養殖の生育状況を説明しました。

雨の中シートを張って作業しました。

漁師結び覚えてもらいたい。


  
わきあいあいと。でも親密すぎる??

唐桑創生村を熱く語りました。

ボランティア代表と記念植樹をしました。

最後は雨降って地固まるでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿