2012年7月1日日曜日

唐桑創生村の村作りスタート

去る4月28日に海の体験センターのオープンと同時に唐桑創生村を開村しました。
この村はみなさんが村民になっていただきみんなでゼロから作り上げて行く本物の
村です。現在は体験センターの立ち上げメンバーのひとりの漁師の私有地が津波で
流された状態になっています。そこを整地して人々が集い、人がふれあう憩いの場にします。また家族連れやこどもたちも安心して遊べる場にしたいと考えています。
また逆にみなさんからアイデアや提案をいただいて村作りを進めたいと思います。
一方通行ではなくみなさんの思いも形にできれば素晴らしい村になると思います。
ここに来て唐桑の魅力を肌で感じてもらい愛着を持っていただければこんな嬉しい
ことはありません。海の体験センターはその中心となる施設として先ずは形にしました。
唐桑創生村プロジェクトのスタートです。次からはみなさんと一緒に作り上げていきます。夢の未来予想図に描きましょう。その夢に向かって一緒に歩きまじめましょう。
唐桑創生村でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿