2012年10月14日日曜日

10月13日体験日記

この日は朝から強風が吹き荒れました。
天候は晴れたものの風のため海が荒れて船で養殖漁場へ行けるか心配しました。
ところが出航予定時刻になると幸運にも急に風が止みました。
波は多少あるものの無事海に出ることができました。
この幸運は参加者のみなさんの熱意の表れだと思います。

  
種かきを付着させるための帆立貝の原盤つくり。
 
かきの耳吊り作業です。仲良く二人で一本のロープにつなぎます。
 
耳吊り用垂下ロープの完成です。
 
唐桑創生村で採れた「赤皿貝」を調理しました。
初めての食感にみなさん喜んでいました。
 
先ほど作った耳吊り垂下ロープを船から下ろしました。
育ったところをまた見てみたいとの声が上がりました。
 
けがもなく無事終了しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿