2012年10月1日月曜日

9月29日体験日記

前日までは台風18号の余波で荒れた天候でした。
また30日以降は台風17号が本土に接近してきます。
この29日だけが幸運にも晴れて暑い好天となりました。
11名参加という少数精鋭のみなさんのパワーが悪天候を吹き飛ばしてくれました。
また前日もまた翌日も船で海に出ることは難しかったのですがこの日だけは出ることが
できました。
我々も心配していましたがほっと一息つきました。

親子仲良く帆立耳吊り用のピン差し共同作業。
 
かき種を採取するための帆立貝の原盤つくり。
夏のような気温になりました。
 
今日の成果です。
 
いよいよ養殖漁場へ出発!海に出れてよかった~。
 
初めて見る牡蠣いかだに興味津々。
 
体験作業が終わるころはみんな仲良しに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿