2012年11月25日日曜日

11.24体験日記

唐桑はすっかり冬の装うになりました。午前中は凪いでいた海も午後は北西の風とともに
波が高くなってきました。
この日は2度目の応援に来ていただいた江戸文化を残す東京下町のグループとS金融機関の有志のみなさんと個人で唐桑にボランティアに来ていただいた人々が集まりました。
寒い一日でしたが参加した方たちの熱意に動かされた私たちは数日前に決めた体験プログラムを逸脱してはりきってしまいました。

            
                    

                    
                 生まれて初めて行う牡蠣養殖の作業にびっくり
                 したり感激したり!


                  種かきを挟み込んだ垂下ロープにご満悦!

                             
                             
挟み込んだ垂下ロープを船に積み込み
いざ養殖漁場へ出発。
 
挟んだ種かきを筏に吊るして港に戻りました。
「あ~ロープを海に落とさないでよかった~」
というほっとした様子が
逆光で見えないのが残念ですが・・・。
 
 
サプライズです!!
今日は参加のみなさんの熱意に乗ってしまいました。
体験プログラムになかったBBQを急きょしました。
今シーズン最後の帆立を炭火焼きしました。
直径13cm以上に育った帆立にみなさん「びっくり!」
 
体験作業が終わるころにはみんな仲間です。
 
 
 
 
      

0 件のコメント:

コメントを投稿